Canon IXY 210F 購入2011/06/06

我が家で所有しているコンパクトデジカメは「FinePix F50fd」。主に相方が使用していたのですが、レスポンスが悪くなってきたとか、色味が思うように出ないとか、色々と不満があるようで、2万円以内で良いのがあれば買い換えてもよいかなと。

まず気に入ったのは、PENTAX Optio RZ10 1400万画素 28mm 光学10倍 1cmマクロでした。実際にヨドバシで触ってみたりして、相方にも薦めたのですが、あまり気にいっていない模様。価格もほぼ1万円ちょうどぐらいなので、いまだに自分用でも欲しいなぁと思ってはいます。

じゃあどれが気に入ってるのかと聞くと、Canonが良いと。確かにCanonは間違いなさそうだけど、あまり所有欲をそそられないなぁ。とは思ったものの、主に使うのは相方なので、意見を尊重してCanonから選択。

必要な機能を聞くと、手振れ補正・顔認識そんなもんがあれば良いかなとのこと。それならほとんどの機種は付いてるから~としばし物色

予算的にはIXY 410F 1210万画素 裏面照射CMOS 広角24mm 光学5倍 2.7型液晶 フルHDも収まるのですが、SPECほとんど変わらないし、本体色も好みのものがあったので、IXY 210F 1210万画素 裏面照射CMOS 広角24mm 光学4倍 3.0型液晶を購入することにしました。

小型なので、操作性を求めるなら他の選択肢もあると思いますが、いわゆる普通の人は充分満足できると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mix-up.asablo.jp/blog/2011/06/01/5892547/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。