iPod Touch 4g へ iOS 4.2を2010/11/23

早速入れて見ました。iTunesを使用したアップデートの際に、アップルとの通信が入るのですが、これがやけに長いので、固まったものと思って途中でケーブルを抜いたら、見事に初期化するしかない状態に...orz

同じ失敗をする人はそうそういないと思いますが、アップデート中は信じて待っているのが正解ということですね。

新機能としては、Find iPhoneとか、AirPlayとかだと思いますが、個人的に気になったのは、AirPrintとそのユーザインターフェースというか、そのへん。

見たほうが分かりやすいので、以下参照。

Safari の下の部分(なんて表現するのが正解なんすかね)でこれまでは「+」のアイコンがあって、そこからブックマーク登録なんかが出来てましたよね。操作説明的にも「+」をタップして〜的な説明をよく見たような気がしますが、そのアイコンが変わっています。




こうなるわけです。

あっという間に慣れていくと思いますが、最初は戸惑いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mix-up.asablo.jp/blog/2010/11/15/5507238/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。