しろくまのきもちを購入2011/07/08

本格的に暑くなってきたので、ここ数年で見かけるようになった、水を浸して使うネックバンダナを物色。近所のドラッグストアで見かけた「しろくまのきもち」というのを試しに買ってみました。

特価品の別商品もあったのですが、キッズサイズが用意されていること、色柄も何種類か選べたことから、これにしてみました。

数分間水に浸すことで、中に入ってるポリマーに水が吸収されます。そしたら首に装着。水が徐々に気化していくので、ひんやり感を味わえると。

使ってみると、思いのほか涼しさを感じることが出来ました。首を冷やすのは効果あるようです。時間もかなり長く持続します。

洗う際は、洗剤は使わずに洗ってくださいとの注意がありました。汗なんかの匂いが気になってきたら、熱湯殺菌すると良いみたいです。

子供は外出時も付けてますが、大人は主に室内で使ってます。やはりこれを装着して外を歩くのは多少抵抗があります。子供と公園なんかに行くぶんには、気にせず行けます。成人男性が使うなら、ネイビーが無難だと思います。

しろくまのきもち サマースカーフしろくまのきもち サマースカーフ

Amazonで詳しく見る

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mix-up.asablo.jp/blog/2011/07/08/5947017/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。