マッサージ機(MOMiLUX DBM-1801)2018/09/09

私もかみさんも肩こり持ちですが、マッサージチェアを置くほどのスペースも無いし、実家にあったけど大して使われていなかったし、あまり関心を持っていませんでした。

かみさんが友人宅で、椅子やソファに乗せて使うマッサージシート?みたいなのを使わせてもらい、なかなか良かったということで、どんな商品があるのかリサーチ。

薄めのシートタイプのは車のシートに載せて使うのを目的とした物が多く、物理的なモミ玉が無くあまり惹かれない。座椅子ぐらいのサイズ感のが機能的にも良さそうでしたが、やはり大きい。

そこで見つけたのが、この商品でした。

購入に至ったポイント。

・充電式の為、コードレスで使える。
・見た目もそんなに悪くない。
・値段もそんなに高くない。

そんなわけで、買ってみました。

使ってみて分かったこと。

・背中中心の形状のため、首周りまでは届かない。(沈み込むように座れば、なんとか届く。)

・位置固定モード(特定の範囲のみを対象とするモード)は、ちょっと動いて、また戻ってを繰り返すことで実現しているため、結果として動作が間欠的になる。

・モミの強さは結構強い。寄り掛かる強さを自分で調整ですれば良いので、特段問題なし。

・コードレスはやっぱり便利。コンセントつなぐ手間がないので、面倒くさがりにはオススメ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mix-up.asablo.jp/blog/2018/09/09/8958168/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。