BLACKSTAR FLY3の使用感2014/12/09

少し前に購入した、小型ギターアンプのBLACKSTAR FLY3ですが、使ってみた感じを追記しておきます。

サイズ感は非常にコンパクトで、事前に考えていたダイニングテーブルに置いて使うのにも特段問題なし。すべり止めのゴム足は両面テープで付いてるだけなので、すぐに取れてしまいそうですが、自分で修正可能な範囲でしょう。

アンプとしての音の良し悪しを、評価出来るほどの耳を持っていないので完全な主観ですが、家の中で使うには充分以上のものだと思います。我が家ではVOLUMEは、少ししか上げられません。

クリーントーンも歪みも私は充分に感じました。DELAYも付いてて、遊ぶのにちょうど良いのでは。

何より電池駆動で、持ってきてギターつないだらもうOKというのは非常に手軽で精神衛生上とても良いです。これで実売7500円程度なので、コストパフォーマンスは良いと思います。

一点、事前に思ってたのと違ったのは、AUX INの端子につないだ機器の音量は、アンプ側では調整出来ないという点。

アンプのVOLUMEは、あくまでギターアンプ部分のみの音量調整でAUX INに繋いだiPodやらMacから出力する音量は出力元の、iPodやMac側の音量を上げ下げしないといけませんでした。

よく考えれば、当然なのかもしれませんが、購入前にはそこまで考えが及びませんでした。

ギターアンプとして使わない時は、音量調節機能のあるアクティブスピーカーとして使えるなぁという狙いからは外れてしまいました。

用途としては、とてもマイノリティーな使い方なので、私以外に同じような思いの人はあまりいないと思いますが、誰かの為になれば良いなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mix-up.asablo.jp/blog/2014/12/09/7513500/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。