高島屋 お買物券2010/12/06

親戚からもらった「高島屋お買物券」なる商品券が、かれこれ2年ぐらいうちにありました。高島屋に行くとすると、ウチからだと新宿か立川になるんですが、小さな子供を連れて行く労力を考慮すると、使う見込みも無いので、金券ショップへ持ち込んでみました。

ネットでの相場を見てみると、高いとこだと96%とかで買取るお店もあるようでしたが、職場の近辺の大黒屋は92%でした。色々回る時間も無かったので、この価格で売却。

元々ネット通販をよく使ってましたが、子供が出来てからはよりその傾向が強くなりました。Amazonのギフトカードや楽天のポイントの方が、使い勝手がいいなぁと思うのは、うちだけではないでしょう。

家電量販店でも、実店舗でクレジットカード払いすると、ポイント還元率が下がったりしますが、ネットショップだとポイント還元率が下がらずにクレジットカード払いできますし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mix-up.asablo.jp/blog/2010/12/06/5561122/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。